トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

T&Tの商品管理、大丈夫か?

日系人にとってもありがたい中華系ビッグスーパーチェーンのT&T。我が家でも食糧品、雑貨、お菓子その他、T&Tでは色々と買っている。T&Tに行かないでトロントで過ごすとなるとかなり寂しい食生活になるだろう。パンなどは美味しいし、種類も多い。天津甘栗もやめられない。ニラとかチンゲン菜とかキノコ類も豊富だ。フルーツも色々ある。なのだが、先週末の買い物では買ったもののうち、2つが良くなかった。1つ目は豆腐。新しかったのに、悪くなっていた。パックを開けて半分を味噌汁に使い、残りをタッパーに移そうとしていたら、何だか周りがヌルッとしていた。ヘンだなとは思ったが、まさか今買ってきた物が痛んでいるとは思わなかった。でも味噌汁を食べてみると、豆腐が酸っぱい。パッケージもキレイでどこも痛んでいる風ではなかったのに、他に一緒に味噌汁に入れた食材ごと駄目にしてしまった。残念。もう一つは、「かしわ餅」。よくJ-Townで買っているのだが、最近見かけないなと思っていたところにT&Tで発見。喜んで買ってきたのだが、J-Townと全く同じパッケージで、お餅の見かけも全く同じなのに中身が違った。アンコを巻いているお餅の皮の部分が固くてぼそぼそ。J-Townのは普通にしっとり美味しい和菓子の様なお餅だったので、あまりの違いにこれまたがっかり。結構お値段もするので本当にがっかりだが、近くなら返品か交換に行くが、わざわざ時間を掛けてガソリンを使ってまで行くのは面倒。結局泣き寝入りになるが、こればっかりは買う時にも見かけがキレイなだけに気をつけ様がなく、運次第みたいなもの。T&Tにはしっかり商品管理をお願いしたい。一応、次回行くことがあれば言ってみようか。。。