トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

祖母、わたしの明治

最近読んでいるのは、志賀かう子著の「祖母、わたしの明治」という本。この本は娘の日本語学校の先生から頂いた。自分では選ばなかったと思うので、この本は縁があって我が家にきたという感じがする。何故かは分からないが、明治、大正、昭和初期の写真などを見るのが好きで、この本では描かれているその時代の人達の考え方や生活振りを生々しく思い浮かべることが出来るので、非常に興味深い。

祖母、わたしの明治 (河出文庫)

祖母、わたしの明治 (河出文庫)