トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフ練習、リバークリニック、シーティッド・レッグプレスのやり方

久しぶりに練習場へ行った。気のせいか、筋トレしてきた為か、クラブのコントロールがし易い。非力だとクラブを振るのにクラブを支える腕の力も弱いし、ヘッドの動き(クラブが振られる間)をしっかり支えるべき下半身もヨロヨロしてバランスを崩しやすい。その辺りが少ししっかりした感じ。それはいいが、だからと言ってすぐには飛距離に結びつかないのがゴルフ。今日はバックスイングで体をしっかり回して、インパクト時にボールのあった位置をしっかり見ておく(すぐ頭を上げない)ことに注意して練習した。春のシーズンが近づいてきたので、練習も気合をいれていかないと。
練習の後、先週受け取れなかった領収書をもらいにリバークリニックへ。ドクターは出来ているからいつでも取りに来ていいと言われていたのに、やはり受付の人には伝わっていない。んんん〜。前のドクターの時もよくこういうことになったが、先生が替わっても同じ様だ。せっかく行ったのに今日も無駄足になった。せっかくいいクリニックなのに、そこだけがちと残念な感じ。
2月16日〜3月15日までの期間、楽天で買い物をし、転送コムを使うと5000円までの国際配送料が1000円になる恒例のキャンペーンをやっている。今、日本から送りたい物はゴルフ用のレインパンツ。でもゴルフタウンで見つかればその方が簡単なので見に行った。やはりレインジャケットは種類も多かったが、レインパンツはサイズが大きく、今一つだった。結局、娘用にレインジャケットだけを買った。日本ではレディースのゴルフ用レインウエアは上下セットになっているものがほとんどだが、カナダでは上下が別々に売っている。どっちもどっちだが、買うとなったら、結局は上下必要になると思うが。カナダで、私のサイズのゴルフ用レインパンツを見つけるのはかなり大変なので、送料キャンペーン中に日本から送るようにしよう。

さて、今日の筋トレマシンのインストラクションビデオは、"Seated Leg Press"。お尻と太ももをビシーッとさせたい。