トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今日もジムへ

仕事から帰って、夕飯の準備を済ませて早速ジムへ。今日はエアロバイクからスタート。前回やったエアロバイクは普通の自転車の様に漕ぐのだが、今日のマシンは座った状態で足を下向きではなく、前に漕ぐ感じのタイプ。始めはそろそろ少し慣れてきて、楽勝かと思ったが、やっぱりキツーイ。。なんでみんな普通の顔してやってるのだろう??私はそんなに体力がないのか??と思いつつ、最後の5分はかなりゆっくりペースにして、ノルマの20分間を乗り切った。それが終わるとお楽しみの筋トレコーナーへ。これがあるからエアロバイクも我慢できるというもの。今日は前回分からなかったレッグプレス(座った状態で足で前の壁を押すマシン)の椅子の調整の仕方も見つけられた。椅子に座って、足を前の壁に押し付けるなんて、何ともお行儀が悪いが、そのお行儀の悪いポーズがトレーニングなのだから本っと楽しい。もう1つ大胸筋を鍛えるマシン(バタフライマシンに似てるもの)が、説明書きに「開いた状態から閉じていく」使い方と、逆に「閉じた状態から開いていく」使い方が載っている。なのだが色々調節しても「閉じた状態から開いていく」やり方が分からなかったが、今日はそれも分かった。なんと椅子に前後逆に座ってトレーニングするのである。これで使ったことのないマシンは、あと1種類だけになった。