トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

母との再会

多少時差ぼけ気味だが飛行機での移動時間中にも少し眠ったので、それと合わせれば5時間位は眠れたと思う。メラトニンも飲んだので少しは効いているのだろう。支度を済ませてさっそく母のいる病院へ行った。病室の扉の前で「もし母が私を認識できなかったら?母はどんなにやつれてしまっているのか?」と一瞬戸惑ったが思い切って中へ。私と目が合った母の顔に飛びっ切りの笑顔が浮かんだ。ああ、会いにきて本当に良かった。それだけで十分だった。今日の母は同行してくれた義理の妹も驚くほど体調がいい様だった。しっかり再会を喜び、時々は話の内容が意味不明にはなるものの、大筋ではちゃんと話をすることができ、ありがたい限り。痩せてしまったのと、髪を長いこと染めていないので、白髪のおばあちゃんにはなってしまったが、それでも若い頃の面影を残す愛らしい母であった。お昼にいったん抜けて午後また病室に戻ったが、しばらくして母も疲れて眠りたいと言ったので、今日はそれで引き上げた。お母さん、ありがとうね。