トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

かぶれの原因

脚に出ていた痒みとヒドイかぶれ、どうやら原因は"GliSODin"のサプリメントにあったようだ。グリソディンの効果を見ても副作用を見ても、誰も肌がかぶれたなんてことは書いていないのだが、それしか考えられない。最初のかぶれが起こったのが、グリソディンを飲み始めて3日目だった。その時はまさかグリソディンが原因とは全く気づかなかったが、その後、どうもグリソディンを飲み忘れた翌日はかぶれが起こらないか、かぶれても少ない気がして、何度か意図的にグリソディンを飲んだり、飲まなかったりして、はっきり分かった。このグリソディン、本当はお肌にとてもいい抗酸化物質のはずなので、飲むのをやめたくはなかったが、少なくとも今あるボトルはこれ以上続けられそうにない。同じ成分でも処方が変われば大丈夫なこともあるので、また別の会社のものなら大丈夫かもしれないが。それに今回のボトル、実は賞味期限切れで半額で買ってきたものだった。普通、少しくらい賞味期限が切れたってそれほど品質に変化があるとは思わないが、グリソディンは新しいものでないとダメなのかもしれない。とにかく、グリソディンをやめてから脚がかぶれる事がなくなったので、痒みも治まっている。もしかしてメロンのアレルギーなのかなあ。(グリソディンの原材料はある種のメロンなので)