トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

デモクラブイベント、居酒屋Ju、PC-TV画面接続

まず今日の朝一番で行ったのは↓

年に一度のゴルフタウンの大放出。デモクラブイベント。朝7時からスタートで、始まって15分もするといい物は売れてしまうという感じなので、早く行かないといけない。なのだが、今年はそこまで気合が入らず9時頃に行ったら、やはりほとんど売れてしまって、レディスの単品のウッドなどは左利き用がほとんどになっていた。まあ特に買わなくていいので、適当に見て、ゴルフタウンを後にした。その後は、娘の希望でChaptersへ。彼女は超本好きで、いつも何か読んでいる。図書館で借りればと言っても、自分でコレクションしたいからと言うので、まあいい。今日も分厚い本を2冊買ったが、すぐに読み終わってしまうのだ。
ランチは、J-Townに行ったのだが、食事処が開くのが12時だったので"Japan Book Centre"に寄ってみると、今日は豊作!!!お宝DVDがこんなにたくさん見つかった。

全部月曜ゴールデン。サスペンス、何故か面白くて観たくなる。他にもあったが、見たいのだけを選んで16本。1ヶ月ほど前に買ったサスペンスもまだ見ていないのが、5枚以上あるので、これは嬉しい。1枚50セントだし。たくさんためて好きな時に好きなのを見るのがいい。
お昼になって、"Izakaya Ju"に行ってみた。


注文したのは鶏丼とカレーライス。サラダとお茶がついてきた。味はかなり満足。料金設定は低めだし、また何度でも来たいと思った。
それから、ネットでテレビ番組や映画を観る時のために、ラップトップとテレビ画面を繋ぐケーブルを買いに"Future shop"へ。1発で決めるはずが、何だかんだと出直して、結局3回も行って帰ってと足を運んだ。でもその甲斐あってPCのディスプレイをテレビ画面で見られるようになった。