トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

プリンター壊れる、トロント一の豆腐

なんと残念なことに暮れに買ったばかりのプリンターがエラーになり、動かなくなってしまった。買ってきてすぐちゃんと年賀状を印刷したのに、どうしたのか??で、買った店(STAPLES)に持って行ったが、他に同じ機種の在庫はないし、修理も出来ないからRefund(返金)すると言われた。他に選択の余地もなく仕方ないので、返金してもらった。せっかくいいプリンターが来てくれたと思っていたのにちょっと悲しい。こんなことならインクも開けなければ良かったのだが、つい血迷ってインクを入れたら動くかも…と新しいインクを開けてしまった。当然インクは返品できず。まあプリンターのお金は戻ってきたので、ただで(インク代は使ったが)年賀状が印刷できたと思ってあきらめることにした。
話は変わって豆腐。今まで食べたものの中でだが、トロント一美味しい豆腐はこれ。

小さめでツルっとした卵豆腐のような柔らかくて舌触りのいい豆腐が2つ入っている。2つで1パック確か2ドル程。この豆腐は断然そのまま食べるのがいい。炒めたり、焼いたりするにはもう少し硬い豆腐がいい。味噌汁に入れるなら、小さく小さく切るのがいいかも。1度近所のメトロで見かけて買ったが、それ以来、入荷されないようなので、これは友達の家の近くのメトロで買ってきてもらったもの。お勧め。