トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Taichi

この間のレイキのマスターコースでトライして、かなり気持ちの良かったTaichi(太極拳)をコミュニティセンターで受けることにして、急遽きのうの夜に予約を入れ、今日がレッスン初日だった。ヨガをやろうかと思ったが、それほど興味が続かず、ピラティスと思ったが、前回のコースが市のスト騒ぎでキャンセルになり、やる気を削がれてそれっきりになっていた。元々はゴルフの上達の為にインナーマッスルを鍛えたり、バランス感覚を良くしたりすることが目的だったのだが、首&肩の不調で長い事ゴルフも出来ていないので、太極拳がスタートできて良かった。選択したコースは楊式のビギナーコース。初めはとても簡単なところからスタートした。今回のコースは楊式ではあるが、"OLD BEIJING YANG STYLE"ということなのでおそらく"古式楊式"というスタイルになるのだと思う。今日は初めの2動作を練習した。そのあと先生が24動作目までを演じて見せてくれた。美しい。それから簡単なQiGone(気功)を使った練習法。がんばって上手く踊れる(?)様に続けたい。