トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

経絡リンパマッサージ

最近のお気に入りは経絡リンパマッサージ。リンパ管は、身体中に張り巡らされていて身体中の老廃物や不要な水分などを運び、脇の下、そけい部(股のところ)、首筋、鎖骨、ヒザなどにあるリンパ節で浄化し、最後に静脈に流れ込み、腎臓でろ過され尿や汗となって不要物を対外に排出している。このリンパの流れが悪くなると、身体が不要物を溜め込んだり、浮腫んだりするのだが、リンパは筋肉の動きによって流れているので運動不足やこりがあったりすると流れが滞るのだそう。そこでリンパマッサージがいいのだとか。とにかく気持ちがいい。

愛される顔になるための7つのテクニック―顔が変われば人生変わる!愛される顔になるための7つのテクニック―顔が変われば人生変わる!

イーストプレス 2004-12
売り上げランキング : 397947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

経絡リンパマッサージセルフケアBOOK経絡リンパマッサージセルフケアBOOK

西東社 2009-08
売り上げランキング : 70726
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本はこの2冊、渡辺佳子先生の"経絡リンパマッサージセルフケアBook"と、"愛される顔になるための7つのテクニック―顔が変われば人生変わる!"を参考にしているが、ウエブ上の情報でも十分出来ると思う。私が実施しているのはこの2冊のうちの"愛される顔に〜"の最後の章の"毒素浄化を目指せ"と"女力アップ"のマッサージと顔マッサージを少々。