トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

歯医者、レイキのデモンストレーション

今日はお昼に歯医者の予約があったので行ってきた。まずは定例のクリーニング。それから上の奥歯の詰め物が取れてしまい、大きな穴があいてしまっていたので、その詰め物(インレイ)を持っていき、セメント付けもしてもらった。別の日になるかとも思ったが、1回で済んで良かった。口の中もすっきりした。詰め物がなくならなかったのもラッキーだった。これを失くしていたら、またお金も時間も掛かっただろう。歯医者で衛生士さんと話したとき、私がレイキをしていることを言ったら、とても興味を持ってもらった。ドクターもそういうポジティブエネルギーとかを大事にしているらしく、今度その歯医者さんでレイキのデモンストレーションをして欲しいと言ってもらった。相手は医療関係だし、いいデモンストレーションができるように準備をしよう。
それから弟に頼まれたオリンピックグッズを買いに行った。リクエストはバスタオルだったが、ほとんどが衣類。半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、ジャケット、セーター、パーカ、スエットパンツなどはたくさんあるが、小物はあまりなかった。マスコットの付いたキーホルダー、カップなど。売り場をウロウロして、ウォーターボトルを見つけたので、それにした。そのボトルにしても、残っていたのは、傷が付いたり、ふたが取れたりしていて、やっと2本見つけたのは種類の違うもの。人気が高くて売り切れているのか??まあとりあえず買えたので良かった。
それから車のライセンスプレートのステッカーの更新をしようとトライしたが、前回はエミッションテストの番号がなくて出来なかったが、今度はクレジットカードが使えなくなっていてダメだった。そういえば土曜日からカードが使えなかったのを思い出した。ステッカーの更新はあきらめて銀行に行って聞いてみたが、VISAの会社へ電話をすればいいと言われ、会社へ戻り、カード会社に電話をした。結局カードは番号を悪用されかかったらしく、カード会社の方で凍結したらしい。前にもこんなことがあったが、被害はなかったのでいい。新しいカードを数日中に送ってくれることになった。まあ何だかんだと色々ある。