トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ベジ・ミートでタコス

feeltoronto2006-03-12

今日は午前中は雨だったが、午後からはさわやかな五月晴れ(?)と言っていいくらいの晴天。気温も13度位はあっただろうか。朝は自動車学校へ通い始めた友人を学校まで送っていき、帰る途中、"No Frills"が開店時間になったので、軽く買出し。娘がタコスが食べたいと言うのだが、お肉はできるだけやめたい私達、野菜だけのタコスではちょっと味気ないと思っていたら、大豆で作ったお肉もどきを発見。この手の商品があること、知ってはいたが、そこまでしなくても…と思い、買ったことはなかったのだ。帰ってきて家事をしたり、お天気がいいので、近所をお散歩したりして、夕食にタコスを食べた。この挽肉もどきはやはり、味はいまいち。きっともっとお肉っぽい味の製品もあるのだろうが、既に味が付いているのがちょっと問題だ。一応自分で味を付け直しはしたのだが…。タコスなら、他にも野菜やチーズ、シェルの味でごまかせるが、お肉が主体になるお料理にはちょっときついかも。それでも娘も結構食べていたし、どうしても食べられないほどヒドイ訳ではない。それに楽しくタコスが食べられたのだからいいとしよう。
このお肉もどきを作ってる会社のHP: http://www.yvesveggie.com