トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘のレポート・カード

今日は娘が学校からレポートカードを持って帰ってきた。18日から春休みだがこちらの学校ではお休みの前日ではなく数日前に渡してくれる。(終了式、始業式などはない)成績の方は、音楽、ドラマ、美術、体育関係はいい感じだ。上がっている科目も多い。サイエンス(理科)も楽しそうにやってるなと思っていたら、今回は少し良かった。英語は変わらず、まだまだ。ソーシャル・スタディ(社会)も英語で苦戦している。そして残念な事に算数が少し下がってしまった。お金の数え方(例えば100㌦は何ドル札と何ドル札でできる)で少々つまづいた様だ。本人も少し自覚して家で勉強しなくちゃモードになってくれている。親としては、上手く継続させるよう持っていかなくては。