トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

”Autoshow”に行ってきました

feeltoronto2005-02-19

きのうからトロントで開催されている"The Canadian International Autoshow"という北米でも最大規模の自動車、トラックの展示会に行ってきた。メトロ・トロント・コンベンション・センターとロジャースセンター(スカイドーム)の広い展示場にすごい数の人が押しかけ大賑わいだった。たしかに次から次から高級車が並び、ベンツでもBMでもアウディでもほとんどの車が勝手に運転席に乗ってみたりできるというめったにないチャンスである。パンフレットなども日頃なら、本当に買う気があって営業マンと話したりしないともらいにくいが、Autoshowでなら、置いてあったり、簡単に入手できる。車によって計器類のあるコックピットやハンドル、シートなども随分違うのだと実感できた。会場は大きく3つに分かれていてそれぞれは無料のシャトルバスで結ばれている。フードコートで食べたホットドックとフレンチフライは高級感といってはおかしいが、普通のこういうイベントのフードコートのものよりちょっと質が上だったのも良かった。(テーブルやシートは散らかっていたが)歩き回って疲れたがなかなか楽しい展示会だった。