トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*バーガーキングでキッズメニューのおもちゃが有料化される

朝はベランダで雪遊びができるくらいだったのが、気温が上がって大雨になった。結局、昨日の雪はみんな解けてしまった。この時期でトロントで雪が積もっていないなんて、地球温暖化のせいだろう。大阪の気温を見ると今日の最高気温が16度。週末から来週にかけて18度、19度の予報になっている。12月でこの気温は暖かすぎだ。
きのうのことだが、久しぶりにバーガーキングへ行った。野菜がたくさん挟まっていて、マヨネーズソースがかかったWhopperというハンバーガーが気に入っている。Whopperには小さめサイズがあり、これにMサイズのドリンクとポテトがついて$3.69と破格の値段だ。キッズメニューもチキンやバーガーなど色々ある。支払いをして席についたが、前回と比べて値段が高い気がしたので、改めてレシートを見ると"KIDS PREMIUM"という名目で99㌣加算されている。何だろうと思い聞いてみると、キッズメニューについているおもちゃが有料になったという。聞いてな〜い。値段の問題ではない。それならせめて選ばせて欲しい。というか軽食の間のおまけのおもちゃ、有料なら要らないのだ。