トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

朝起きると一面の銀世界

feeltoronto2004-12-06

今シーズン初めて雪が積もった!新雪の中を足跡を残しながら進むのは本当に気持ちがいい。一晩でかなり積もり、娘は大喜び。私も大喜び(笑)。でも雪は積もった時はいいが、その後、踏まれて泥が混じりべちゃべちゃ、そしてそれがまた、夜の間に凍り、翌朝はカチカチに凍り、滑りやすくて歩けない。という状態になるだろう。なので今日は娘を迎えに行った帰りにスノーブーツ、帽子、防水の手袋を買ってきた。あとはジーンズなどの上に履くナイロンのオーバーパンツがふたりとも1着ずつしかないので、追加しなければ。今日は急な雪で皆が殺到したらしく、品切れ。
それからあちこちの家で、クリスマス用の飾りつけが終わりライトアップされていて、とても綺麗だ。