トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*小火騒ぎ?消防隊出動

夜8時半頃、大好きな"ROSWELL"のDVDを観ていたら火災報知器が鳴り出した。いつもの如く誤動作か?と思い部屋の外へ出てみた。エレベータ前には今月の火災報知器の点検日が11月12日と張り出されているがとっくに点検時間は過ぎている。確認のために1階に下りてみると、たくさんの人がエントランスに来ており、外を見ると消防車が何台も止まっている。そしてとても煙り臭い。ほどなくして消防隊員が入ってくると、管理人さんに外へ出るよう言われた。って言われても上着持って来てないよ〜と言う間もなく全員外へ出されてしまった。娘も私も部屋にいたままの格好だったので凍え死ぬかと思ったが、幸いにも風がなくそれほど寒くはなかった。(今は0度だが3度位はあったのだろう)結局何が起こったのか周りの人に聞いてもはっきりしなかったが、煙りだけは確認できた。短時間で解決し無事部屋に戻ってきたが、こんなこともあるのでこれから部屋を出るときは上着を持って出なければ、命に係わることにもなりかねない。