トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

カナディアン・タイヤで色々買う

feeltoronto2007-12-02

今年は雪も多そうだし、タイヤをウインタータイヤ(スタッドレスタイヤ)に替えようかとカナディアン・タイヤに見に行ってみた。買うとなると、タイヤとRIMとホイールをセットで買うのが普通らしい。広告などでは安そうなタイヤもあるのだが、うちのクルマに付くサイズで見ていくと、1000ドル位は掛かりそうだ。ん〜ちょっと高いなあ。クルマは4駆だし、安全運転でこの冬も今のオールシーズンタイヤで乗り切ることにしよう。タイヤはあきらめて、こまごまとした物を買った。まずは半額になっていた地図。少し広範囲のものが欲しいと思っていたので丁度良かった。それからシガー・ライターに挿して携帯の充電などに使えるAC電源のアダプター。これもすごく安くなって、確か8㌦99㌣。そして最後がめちゃくちゃ小さいデジカメ。なんと横5.7㎝縦4㎝のマッチ箱サイズ。このデジカメで撮った写真はこんな感じ。この画像がこのカメラで撮れる最大サイズ。写真の画像は荒いが、この小ささなら十分だろう。メモリはカメラに内蔵。単4電池1個で動く。PCに画像を取り込むUSBケーブルと、写真を扱うソフトウエアやドライバの入ったCD-ROM付きで、9ドル99㌣だった。