トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の体力作り、フィットネスクラブ

昨日は午前中New Marketのドクターの所まで行って、午後からは休みを取った。娘は測湾を今後悪化させないためにも、もっと運動しなくてはいけないのだがあれこれ理由を付けてなかなか行動を起こさない。でも今日は時間が早かったので、一緒にジムに連れて行った。コミュニティセンターで色々やっているスポーツに入れるのも、日本の様に月謝さえ払えばずっと続けられる様な形ではなく、全て9回とか10回ごとに申し込む形になっている。学年も上がっているので、学校と、実習で行っている動物病院から帰ってこられる時間との兼ね合いもある。バスケットやバレーボールは好きではなく、バドミントンが好きなのだが、設定されている時間がなかなか合わない。何もさせない訳にはいかないので、ヨガとかマッスルコンディショニングのクラスを取らせようか。空手とかタイコンドーとかが好きなら、そういうクラスなら、確か月謝制でずっと通えるスクールがあったと思うので本人が好きならやらせてみてもいい。
私の方は今行っているコミュニティセンターのジムが歩いていけて必要最低限のマシンは揃っているので、問題なしだったのだが、昨日は一番大事なHip adductor/abductorのマシンが壊れてしまっていた。そのうち直してくれるのだとは思うが、ちょうど今のメンバーシップが今月27日頃で切れる。今、Grouponで、このあいだ見学に行ったVenice Fitnessがパーソナルトレーナー1回付きで3ヶ月19ドルというDealを出していたので、買ってみた。既に80バウチャー以上が売れていたし、前回の見学の様子では勧誘もしつこくなかったので、3ヶ月後に更新の話をされた時、条件が良くなければ断ればいい。それにVenice Fitnessだと一般のジムなので、ヨガやボクササイズやズンバや色々なレッスンも含まれているし、女性専用トレーニングルームや、プロテインバーなどもあって内容はいい。なんか色々あるが、元気出してがんばっていこう。