トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

カナダへ戻る

無事、トロントに戻りました。ゆっくり寝て、また明日。
その前に1つ。成田で飛行機に乗る前に食べたランチが結構良かったので、書いておこうと思う。お店は成田空港ターミナル4階にある「唐朝刀削麺」というところ。

成田で飛行機に乗る前に食べるのはいつも決まってマクドなのだが、今回はこれに惹かれた。サイズが普通のラーメンサイズ以外に小振りな器に入ったミニサイズがあったのが決め手。飛行機に乗るのにお腹が一杯だとお腹が張って気持ち悪くなりかねない。選んだメニューはもちろん刀削麺。いままで食べたことのなかった新食感だった。

オーダーしたのは「あっさりスープの野菜麺(素菜刀削麺)」。

いんげん、キャベツ、しめじ、たけのこ、にんじん・・・本当に具は野菜だけなのだが、いい感じに塩が効いたダシ、麺もモッチリでとっても美味しかった。トロントにも中国人がたくさんいて、中華レストランがたくさんあるので、美味しい刀削麺が食べられる店があるといいけど。