トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴールドジム高崎

午前中は念願のゴールドジム高崎へ。

ビジターで入場し、まずは10:30からの「筋コンディショニング」のスタジオプログラムに参加。ダンベルを持ってバランスボールに座って肩、腕のトレーニングに始まり、ランジ、クランチなどをしてストレッチで終了の30分。参加者は私を含めて女性が5名。結構キツクてとても楽しかった♪その後はマシンでの筋トレ。女性専用ルームとかはないが、女性向のマシンには筋トレする女の子のイラストと、「もも」「おしり」「むね」などの部位が書かれたカードが貼ってあり、メニューを組むのがわかりやすくて良かった。マシンはお馴染みのものはもちろん、私の大好きなグルートプレスもあったし、ちょっと変わったところでは綱のぼりマシン

があったのでトライした。たっぷりトレーニングをして、最後はプロテインバーでミックスベリーのシェイクを作ってもらって終了。とにかく久しぶりのジムだったので大満足。本当に満喫した。
午後は、娘も一緒に母の病院へ。毎日母のことをみているが、あまりここには書けないが、色々な思いが交錯する。父の手術の時もそうだったが、今の母の状態もそうなっている。この世に生まれた以上、後はどう生きるか、そしてどう死んでいくか、誰にでも必ず100%訪れる人生の最後のイベントである「死」をどう迎えるのか、全ての人がちゃんと自分のこととして考える必要があると思う。