トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

おもちゃと人形自動車博物館

今日は娘を連れて、高崎からバスで1時間弱のところにある「おもちゃと人形自動車博物館」に行った。


テディベアなどメルヘンの世界のおもちゃがお出迎え

駄菓子屋や昭和のおもちゃ、往年のスターのポスターなどがいっぱい

エメロンやポマードやクレンザー等がたくさん保存されている

スバル360。この時代の車が何十台も展示
リス園もあったのだが、今は冬眠の季節で残念ながらリスたちの姿は見ることはできなかった。ここは展示品の数がかなりあって、お驚いた。見学の最後にはキューピーさん人形の色付けも含まれている。
それからいったんバスでホテルに戻り、ランチを済ませて母の病院へ。母の容態は良くはないながらも安定している。食欲はほとんどない様だが、痛み等の苦痛はないというので、それが本当に救いだ。
夕方、弟家族と病院で再会した。その後、一緒に夕食に行き、しゃぶしゃぶをご馳走になった。2人の甥っ子たちにも会えてみんな元気そうで良かった。