トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

残業、お寿司

今日はアメリカからITのメンバーがカナダに出張してこられ、一緒に仕事をした。私は一応、今の会社のIT担当なのだが、お客さんとの電話対応からデータ入力、総務的な仕事に経理、日本からの仕事の現地メンバーとの調整など、やることが多いので、普段なかなかITの仕事に時間がさけない。でも世界的にグループ会社規模でプロジェクトが動いている様で、カナダだけではできないこともどんどん進めていけるし、本社や親会社から半強制的に指示が下りれば、いちいち上司に提案したり説得したりする手間がないので、個人的にはこういう機会を利用して環境を整えていくのは、やり甲斐がある。なんだかんだで今日も遅くなり、ジムどころの時間ではなくなった。夜ご飯はEllismereとMidlandの交差点の東南の角にある韓国系日本食レストラン「虹」でお寿司を買ってきた。

今日のは海苔がちょっと湿気ていた気もするが、お腹が空いていたので、美味しく食べられた。残業すると外食や買って来たもので済ませることが多くなるが、別に残業代とかが出る訳でもないので、残業すると余計な出費になってしまうのだが、たまにはそれも仕方がない。