トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

picnik→PicMonkey、膝痛

長年使ってきた画像編集ソフトの"picnik.com"の終了がついに今月の19日に迫ってきた。今日を逃すと、今まで保管してきた写真の引き上げなどの作業を平日にしなくてはいけなくなるので、重い腰を上げて、作業に取り掛かった。写真の引き上げはPicnikにオーダーするだけでzip形式にしてくれ、簡単にダウンロードできるようになる。なのだが、あれ?picnikをずっと使ってはいたが、写真の保管などしていなかったのでは?またまた勘違いをしていた。相変わらずそそっかしい。写真を保管しているのは"hatena"の方だった。まあ手間も省けて良かったということにしよう。picnikはクローズしてしまうが、FAQの中に次のお勧めの写真編集サイトが3サイト紹介されていた。
1.Google+ の Creative Kit
2.PicMonkey
3.Aviary
で、この3つのサイトに行ってみて、picnikと感覚的に近いように思えたPicMonkeyをこれからは使っていこうと思う。
PicMonkey: www.picmonkey.com
Aviary: www.aviary.com



レーニングの方だが、実は前回のトレーニング後から膝が痛い。左側の膝のお皿のすぐ上の太ももと繋がっている筋肉だと思う。やはり部位別トレーニングで筋肉が疲れた後のランジとスクワットが良くなかった様だ。2日で治るかと思ったが、今一つはっきりしないので、今日もトレはお休み。首、腰に加えて、膝も障害が出ることがあるとは、もっと慎重にトレーニングに取り掛からないと。今の時点で普通に歩く分には痛みはでないので、明日は絶対にジムに行きたい!膝に負担を掛けない種目だけでもがんばりたい。