トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

F氏との決別

2010年の11月にゴルフレッスンの受講を決め、それ以来、1年3ヶ月に渡り、レッスンを受けたり、トーナメントに参加したり、また旅券の手配もF氏の会社(Tツアーズ)に依頼してきた。時々、F氏の言動に疑問を感じることがあったものの、ジェネレーションの違い、生きてきた環境の違い、性差、ゴルフのスキルの差、・・・などを私自身への理由に、その上、日本人同士ということ(物事をはっきりさせ難いと言う点でネックになりがち)、親切そうにしてくれること(実際、親切な方なのだとは思う)などで、ずるずるとお取引きをしてきてしまった。そんな折り、偶然にもF氏の裏の顔を見ることになってしまい、それが結局、完璧な決別材料となった。その件で、本人に事実確認をしようかと、余りストレートに聞ける内容でもなかったので、当たり障りのなさそうなことから聞いてみたりしていて、頭が混乱状態だったため、先週後半はブログの更新もできずだった。全くのガセネタで大騒ぎして、相手への態度を変化させるのは良くないので、直接聞こうと思ったのだが、それに対するF氏の反応も、こちらの期待を裏切るものだった。私の感触だが、実際、限りなく黒に近いグレーなのだろう。それでも完全に本人から事実確認ができた訳ではないので、内容が全くの間違いの可能性がゼロではない。なので、これを見た方は、ご自身で判断して頂ければと思う。私にとっては、事実が白でも黒でも灰色でも、F氏ご本人がそれでいいと思われるのだろうから、それまでである。ただ、私も私の娘も、ゴルフの指導を受けるのは、プロのスポーツマン(スポーツウーマン)として、健全な精神をもっている方にお願いしたい。今回のことはカナダに来て以来のショックな事件となったが、私は私。今まで通り、楽しく明るく健康的に生きていきたい。