トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

MokshaYogaホットヨガ

今日は4時半で早退し、5時から"Moksha Yoga"でホットヨガのクラスに参加した。ここがいいのはメンバーシップなどを買わなくても1回7ドルで好きな時に行けるというところ。ぎっくり腰が治って以来、ほんの数回しかヨガに行けていなかったので、本当に久しぶり。バランスも柔軟性も持久力もすっかり落ちてしまったが、またがんばって鍛えないと。今日のヨガは60分間のホットヨガ。ランチが会社でクリスマスランチだったので、少し食べ過ぎたことを除けば、身体中どこも痛くないし、睡眠も取れているし、体調は万全。ホットヨガのルームに入ると、やはり暑い。でも気持ちいい。先に入室していた人達はみなシャバアーサナでリラックス。私も場所を決めて横たわった。ほどなくしてインストラクターが登場。テーブルのポーズ、椅子のポーズ、月のポーズ、イーグルのポーズと少しずつこなしていく。部屋の温度と筋肉からの発熱とで汗がボタボタボタボタ止まらない。ホットヨガは今回が確か3回目だが、今日は1番汗が出た。もう顔からも指からも内臓からも絞れるだけ汗が噴出した感じだ。私にとってこのホットヨガ以上のデトックスはない。このヨガを週3回とかやってる人は逆に大丈夫かな?と思ってしまうくらい強烈な効き目がある。60分を終わってほんの少し左コメカミに頭痛がした。久しぶりだったし、体も限界の時間にきていたのだろう。着替えて外にでるとまた気持ちいい〜。帰りはクルマの窓を開けて帰った。これで今年のヨガはラスト。たっぷり満喫できてとても良かった。感謝♪