トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Calender Lottery

今年も来年の「カレンダーロタリー」を準備する季節がやってきた。"Calender lottery"というのは、"Heart & Stroke fundation"が発行する宝くじで、1本の番号がクジ発行の翌年1年365日、毎日抽選が行われる。2011年は、全部で825000本が売り出されて、当選は
365 Daily Cash Prizes of $5,000
52 Weekly Cash Prizes of $10,000
12 Bonus Holiday Jackpots of $30,000
12 Monthly Cash Prizes of $100,000
1 Early Bird Cash Prize of $250,000
だった。当選くじは全部で、442本。クジが売り切れたのかどうかは分からないが、単純に計算して、1866.5本に1本は何かしらの当たりが引けることになる。クジは一枚25ドル。これを去年(2011年分)は2枚買ったので、933本に1本の確立だったのだが、11月4日までの結果では、残念ながら未だ当っていない。
2012年度はというと、売り出し枚数は、1,550,000本に増えた。当選は
3X365 Daily Cash Prizes of $5,000
52 Weekly Cash Prizes of $10,000
12 Bonus Holiday Jackpots of $25,000
12 Monthly Cash Prizes of $100,000
1 Early Bonus Cash Prize of $25,000 (new)
1 Early Bird Cash Prize of $250,000
2012年版は、デイリープライズが毎日1本から3本に増えている。他には、毎月のホリデープライズが$30000から$25000に下げられ、early bird(期日より早く買った番号だけが参加できる抽選)プライズが1本から、2本に増えている。当選クジは全部で、1173本。単純計算で1321本に1本が当る確立。今回、私は3本クジを仕入れたので440本に1本。。かな?いや、確立の計算ってそんなに単純じゃなかった?まあとにかく、当たれば嬉しいし、当たらなくても寄付になるのだからいいと思う。