トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

大掃除、高崎神社

今日は予定では朝から父のお墓参りをしようと思っていたが、少し延期して、母のところの大掃除をした。母は手術後ずっと体調が優れず、その後また入院となったので、特に水周りなどがこの暑さですごいことになっていた。。。私のわずかな滞在期間ではたいしたことは出来ないが、出来るだけ片付けておかないと。
午後には時間を作って高崎神社に参拝した。神さまの前で来られたことと日頃のご加護への感謝を伝えることができ、心がとても晴れ晴れ。新しいご神札と神宮大麻、お守りをお受けし、去年のものをお返しした。それから神職の方と神様のことや神棚のお祀りの仕方などのお話を伺った。私の細かい色々な質問にひとつひとつ丁寧に答えていただくことができ、嬉しくて本当に心の中がじんわり気持ち良くなった。ありがとうございました。

↓こちらが交通安全のお守り。

私はクルマのキーに付けている。他にもう一回り大きい、車内にお祀りするお守りと、小さな開運熊手も頂きました♪
夜は弟ファミリーと一緒に夕ご飯に。私のリクエストで有機野菜などを使ったお料理のビュッフェ「ひな野」さんに。
甥っ子達と会うのは11ヶ月ぶりだが、随分成長した感じ。このくらいの年の子の成長は早い。ひな野さんのお料理はご飯、色々な野菜のお料理、お茶も色々あって、楽しかった。ありがとうございました。