トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

自由時間には、芝刈りトリマー

2〜3週間前に"エホバの商人"で聖書の教えを勉強し、何か聖書の言葉から私達の生活に役に立てることがあればと思って、お話ししています〜。と言って、日本人でトロントでエホバの商人の活動をしている人から電話が掛かってきた。邪険に断るのもなんだし、かと言って、長い時間お話しを聞く時間もないので、その時はほどほどで電話を切ったのだが、その女性が昨日、家に突然訪ねてきた。犬の散歩に出ていた私が帰ってくると玄関先に人影が見えたので、娘の友達かと思っていたら、その女性だった。お話しを聞くのはイヤではないが、彼女にとって"エホバの商人"のことを私に伝える時間は彼女の人生でとても大事で、自分が心からやりたい事をしている時間になるのだと思うが、その時間を共有している私サイドは完璧に彼女のためにお付き合いで聞いている時間ということになってしまう。その彼女はいい感じの人で、私がお話しを聞いてあげることで、彼女が喜んでくれるのは嬉しいが、私達は人生を生きていて、元気に動ける時間には限りがある。その上、やらなければならないことが多い。例えば学校に行くとか会社に行くとか毎度の食事の支度をするとかシャワーを浴びるとか、エトセトラ。そうなると自分の本当にやりたいことが出来る時間はとても限られてくる。おまけに毎日歳を取る。元気に動ける間に、少しでも自分のやりたいことをやっておきたい。。。そのやりたい事は人によって色々でいいと思う。。宗教を広めることが生きがいの人はそれでいいし、1本でも多く映画を見たい人はそれでもいいし、身体を鍛えるのが楽しければそれでもいいし、資格を取る勉強がしたい人はそれでもいい。まあ私の場合はゴルフなのだが。練習場に行くのでもラウンドするのでも、レッスンDVDを見るのでも、家でパターの練習をするのでも、新しいゴルフギアの記事や、ゴルフ本を読むのでも、プロの試合を見るのでも、ゴルフウエアのトレンドをチェックするのでも、何でこれでスコアが縮まらないのかと思うが、まあ空いている時間はゴルフに関わることをしていたいというのが私の人生なのだ。
それはさておき、確か去年買ったのだったと思うが、家にある手で押すタイプの芝刈り機は少し芝が伸びると硬くて重くて全く前に進まなくなってしまう。我が家は芝を刈るエリアも小さいので、今年はトリマーというワイヤーで芝を切っていくタイプの芝刈り機を買おうと思っていたら、会社の人が前にガレージセールで買ったものがあるからといって持ってきてくれた。家の前はもう、芝などといえないほど20センチも30センチも伸びてしまい、たいへんな状態。持ってきてもらった芝刈り機は見た目がちょっとすごかった(相当量の埃や土、くもの巣などで汚れが・・・)なので、動くかなと一抹の不安もあるが、今日のところはこのマシンにつながるコードがないのでマシンのクリーンアップをした。

キレイにしてみるとなかなかいい感じ。近いうちにコードを買ってこよう。ちゃんと動くといいけど。


<<今日の万歩計の数字は7038歩>>