トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Dentonia Park Golf Course、ドッグラン

今日も昨日に引き続きとってもいいお天気。トロントはずっと何週間も雨続きだったが、今週は久しぶりに土日とも快晴。今日はヨガをお休みしてゴルフに行った。予約をしないで行けるショートコースで朝、どこに行くか少し迷ったが、結局一番近いDentonia Park Golf Courseにした。ここはドライバーやウッドは使用不可の全ホールパー3。今日は母の日なのでお母さんと息子という組み合わせが結構多かった。息子からゴルフのラウンドをプレゼントなんていいね、とっても。私達は11時半少し前頃にコースに着き、その場で空いているからと、ほんの2〜3球だけ練習して即スタート。う〜もう少し練習するんだったぁ〜。1番ホールは超大叩きした。去年だが前回はこの1番ホールはパーでスタートだったのに。それでも今まで一度も川越え出来なかったホールのティショットで川越えできたり、長いので余り得意でなかった6番アイアンも随分活躍させることができて、上がってみれば結局、前回の18ホールで3回パーが取れた嬉しかったラウンドより更に3だけだがスコアも縮んでいた。まあ天気は最高、体調もまあまあ、風もなく、娘とふたりで、後続組みが待っているわけでもない最高の条件だった。とにかく楽しくできたのが一番。



ゴルフから帰って遅めのランチを軽く済ませ、次はメープルを連れてドッグランへ。相変わらず娘か私の足の近くにくっ付いているか、少し自分で歩いてるなと思っても、他の犬とは交流せず、地面の臭いを嗅ぎ続けているが、周りから犬が寄って来てくれることもある。メーの性格は1つは超怖がり、2つめは超マイペースなのだとあらためて思った。