トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

How to watch your TV

少し前に、Rogersのケーブルテレビ解約後、室内設置用のアンテナでテレビを見ているという話しを書いたが、その時は調整が悪く2チャンネルしか写っていなかった。その後テレビのサーチ機能を使って番組をサーチし、室内アンテナでも結構写るようになっていた。更に今日、室外設置用のアンテナをこんな感じで設置してみた。

室外アンテナはアンテナをバルコニーのフェンスや屋根などに設置したあとケーブルを家の中に引き込まなければならない。外に設置すればもっとたくさんの局が写るのだと思うが、当然どこかにケーブルを引き込む穴を開けるなりの工事が必要で、面倒だ。で、この状態で家の中に置いてみたのだが、結構満足するだけ写るし、デジタルの局などケーブルテレビよりキレイなくらいだ。もっと早くしていれば良かったと思うくらいである。
写るチャンネル:CBC, CTV, UPN, CBC French, GLOBAL, OMNI News, CityTV, SUN-TV(以上デジタル)、CBC, CTV, TVO, CBC French, CTS, GLOBAL, OMNI-1, OMNI VIP(以上アナログ)アナログでもデジタルが入らない(または放送がない?)TVOやCTSなどは十分視聴に耐えうる画質。いつも見ていた"Weather channel"と、"CP24"が入らないのはちょっと残念だが、インターネットでほとんど同じ情報が入るので、不便はない。