トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

アムウェイ クイーンクックウエア(お鍋)

10代の頃からずーっとアムウェイのお鍋を使っている。クイーンクックウエアのセットは、自分で買った物の中で一番の長寿かもしれない。5年ほど前に、娘が小ソースパンを落としてしまい、ハンドルが折れたことがあったが、取っ手を買って無事復活した。今回は私が中フライパンを落とし、ハンドルが折れてしまった。決してハンドルの質が悪いと行っている訳ではない。それどころかこんなに長い間、毎日熱に耐えているのだから、信じられないほど高品質だと思う。。アムウェイからも取っ手などの部品が傷んできたら交換するようにとHPにも書いてある。(お鍋の取っ手は、たったの600円!)なべ底を真っ黒に焦がしてしまったこともあるが、丁寧に磨けばちゃんと復活してくれる。今回また、中フライパン用にハンドルを買うことにして、アムウェイカスタマーサービスに購入方法を質問した。1回目の質問の答えでは購入先のフリーダイヤル番号の案内がきた。海外からは日本のフリーダイヤルに繋ぐことはできない。インターネットでアムウェイの代表番号を探し、購入先のフリーダイヤルでない番号を教えてもらい、そこに電話を掛けてみた。今度は「○○の方は"1"を、△△の方は"2"を、・・・・」と要件に応じてプッシュボタンを押すところで上手くいかず電話が切れてしまった。Skypeからも、固定電話の親機からも、子機からも、どれも同じ現象でつながらなかった。結局はじめに質問したところに再度、今度は配送先の住所と希望する商品、数を書いて、海外から電話でのオーダーが上手くいかないので、送って欲しい旨を連絡した。早々に回答が来て、無事ハンドルを送ってくれるとの事。良かった。それにしてもこんなにロングセラーでアフターサービスもとてもしっかりしていて非常にいい。事情で中ソースパンを手放してしまったので、そのうち購入したいと思っている。ちなみに昔、縁があってお鍋を買ったと言うだけで、アムウェイの回し者ではありません。製品を買うメンバーでもないし。