トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

駐車違反エリア


まずはキレイなウロコ雲を思わず撮影
仕事から帰ってきたら、ちょうど私の家の前に停めてあったクルマに駐車違反のキップがきられたところだった。コミュニティ内の家々の前の道路でよく駐車違反になったというのを聞いていたが、本当だ。たまたま隣の人がバルコニーに出てきていたので、「このクルマが駐車違反のチケットもらってるけど、お宅の友達じゃないの?」と言ってみた。でないと、私が電話をしてキップを切ってもらったと思われてしまう。正に我が家の前だし。結局お隣さんの義理の兄弟の人の車だったのだが、コミュニティ内でも法規上、道路は駐車禁止だったということになる。標識などは全く出ていないが、Scarboroughでは3時間以上停めると、キップをもらっても文句を言えないのだそう。キップが切られたのは我が家の前で、他の人が連絡することはあり得ないのだし、そうなるとやはりパトロールをしているのだろう。実際、自分のガラージとドライブウェイの2台分しか停めるスペースがないので、何人かの友人達が来たりすると困ることになる。そういう時のために、停めるところも探しておかないといけない。一方では、余りに近所の人達の訪問客が我が家の前に停めるので、切れたこともあったくらいなので、駐車禁止なら禁止と分かってすっきりしたともいえる。それにしても駐車禁止の標識を出してもらえるのが一番ありがたいのだが。