トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レイキの本、からだの本など

レイキ友達から借りた、直傳霊気の山口忠夫先生の本を読んだ。最後の章の山口千代子先生が亡くなられた時の話しは何とも切なくなった。もし私がまだ日本にいた頃霊気と出会っていれば、もしかしたら千代子先生に会えたかもしれないのにと思う。

直傳靈氣REIKI Japan―レイキの真実と歩み直傳靈氣REIKI Japan―レイキの真実と歩み

BABジャパン出版局 2007-05
売り上げランキング : 114318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう一冊、図書館から借りているのはこの本。横9cm×縦12cmのミニミニ本。"Reiki Sourcebook"のBronwen & Frans Stieneが書いた。中身は霊気に関する言葉を何でもかんでも集めたポケットブック。この本で"ほつまつたえ"と"ふとまに"を知った。勉強不足。でも色んなことから知識が広がって、とにかく楽しい。
A-z of ReikiA-z of Reiki

O Books 2006-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他にも日本から昨日届いた"ハンドヒーリングで免疫力を高める"と"しくみと病気がわかるからだの事典"を読んでいる。"からだの事典"はB5版と大きめで、めちゃくちゃ分かりやすいイラストと説明で、身体の仕組みの基礎を全面的にカバーしていてとにかくいい。ボロボロになるまで読み続けそう。