トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レイキ本&CD

今日もまた図書館でレイキ関係の本、CDを借りた。そう次々借りてどうするという感じだが、一旦予約したものは、自分の番が来たら少しの猶予の間に借り出さないといけない。こういうレイキ関係の本などは小説などと違って、リファレンス的に見るので、1回見ればいいのか、必要箇所をコピーするか、すごく良くて、自分用に1冊買うかの判断用に借りている様な感じなので次々借りても問題はない。というわけで、今日借りてきた本はこれ。

Reiki Best Practices: Wonderful Tools of Healing for the First, Second and Third Degree of ReikiReiki Best Practices: Wonderful Tools of Healing for the First, Second and Third Degree of Reiki

Lotus Pr 2003-12
売り上げランキング : 19496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
数分で終わるちょこっとしたレイキの使い方が盛り沢山で載っている。私の場合、"瞑想して…しっかり型通りに…神妙な顔で…"というのは全く苦手なので、いつもデイリーにやっていることが「それでOKだよ。」と言われた様で、嬉しかった。

もう一冊はこれ。今は表紙が変わって新しい版が出ている様だが、使われている写真がすごくキレイですーっとする。内容もホルモンのことから、内臓のこと、チャクラや経絡、リフレクソロジーのことなど色々載っていて興味深い。ただレイキの歴史のページにある臼井先生の経歴などは、最近の調査で知られている内容とは食い違っている点が多い様だ。著者の"Eleanor McKenzie"さんは、レイキ以外にカーマスートラ、タイマッサージ、ピラティスの本等も出している。
Healing ReikiHealing Reiki

Ulysses Pr 1998-11
売り上げランキング : 1365633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CDの方は、前回と同じ"Marline's Magic"。これも1枚のディスクに60分の曲が1曲入っている。これも悪くない。
REIKI: LIGHT TOUCHREIKI: LIGHT TOUCH
Merlin's Magic

Inner Worlds 1995-10-31
売り上げランキング : 221828
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools