トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

雪道、娘のゴルフレッスンなど

日曜日は朝から娘のゴルフレッスン。まずはドライブウェイに雪が積って車が出せないので、雪かきしてから出発。朝早くて交通量も少ないので、道路が滑りやすく、全くストレスフルなドライブで何とか到着。それにしてもこんな天気の日でもどうしてむちゃな運転をする人が多いのだろう。それであちらこちらのコーナーで止まり切れずに突っ込んだり、車線変更で滑ったりで事故を起こしているのを今日だけでも結構見かけた。こんな天気の中、スピードを出せたらカッコいいとでも自分で思っているのか、全く理解に苦しむ。レッスンの方は、最初は娘だけだったので、インストラクターから付き添いの私も練習したらと言われた。インストラクターは私の水曜日のレッスンと同じ"ドク博士"である。娘は自然体でスイングして、いい感じで当たるようになってきている。私より上手い感じだ。こっちはこんなにあれこれ努力しているのに、羨ましい限り。あっち(娘)は若いからだろう。私の方は下半身主導のスイングが段々と身に付いてきているが、今度はアームローテーションをするように言われている。これが手(アームローテーション)を意識すると足腰(下半身主導)がダメで、足腰(下半身主導)を意識すると手(アームローテーション)がダメという変な状態になっている。おまけにアームローテーションのためにグリップも変えているしで、まともにボールに当たってくれない。まあボチボチ行きます、寒いし。練習の後は、腰も痛いし、打ちっ放しには行かずにJ-TOWNに。カフェグリーンティで久しぶりにご飯を食べた。娘は天ぷらうどん、私はオムライス。どちらもとても美味しかった。トロント日本食レストランも色々行ったが、結局、カフェグリーンティが一番美味しいと私はいつも思う。それからKennedyにあるバッタ屋みたいな電気屋さんで広告に載っていた電気毛布を$19.99で購入。帰ってからフロアに敷いたりして使ってみたら、いい感じだったので、もう1枚買っても良かったかも。
それから寒さもマイナス3度程度で大したことないので、メープルと散歩に行った。深い雪の上を喜んで走り回る姿は本当にユーモラスで可愛い。それからまた雪かき。もう本当に雪かきにはウンザリ。いい加減にして欲しい。


娘がゴルフレッスンに通っているコミュニティセンター