トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

指圧マスターズ、Big Carrot

この2ヶ月ほど右側の肩が懲りすぎて常に痛いし、首筋にはリンパ腺のグリグリができている。いつも娘にマッサージを頼んだり、腕を鍛えるついでにダンベルで叩いたりしていたが、少しちゃんと揉んでもらおうかとマッサージに行ってみた。今日行ったのは、TTCのBroadview駅から少し北に上がったところにある"指圧マスターズ"というマッサージサロン。やってくれた人は日本人ではなかったが、発祥は日本で「指圧の心、母心、押せば命の泉湧く」というフレーズで知られた故浪越徳治郎先生の指圧学校に通って指圧を学んだ斉藤健泉先生がトロントで開いたクリニック。店内にはいくつか部屋があり、それぞれ個室になっている。リラクゼーションの音楽を掛けてくれた。ビルの上の階が改装工事か何かをしていたらしく、その音がかなり聞えてきていたが、人によっては耐えられないかもしれないが、私はさほど気にしなかった。部屋にはマッサージテーブルではなく、フロアにマットが置いてあった。部屋やシーツなど雰囲気は清潔で良かった。マッサージは始めてすぐに「痛かったら言って」と言われたが、私は強く揉まれる方がいいと言ったので、更に強くしてくれた。特に痛いところとして頼んだのは、右側の肩〜肩甲骨内側&首筋と左側の腰。腰はゴルフの素振りのし過ぎでちょっとマズイ感じ。いや、雪かきのし過ぎで弱っているからかも。マッサージは全身をしてくれたので、肩はちょっと物足りなかった。腰は随分揉まれたので、今はまだ痛いが、サロンパスを貼っておけばもっとよくなりそう。肩と首は何度か筋肉が攣ってから、何か詰まっている様で回すのも引っ掛かる感じなので、もう少し時間が掛かかりそうだ。
その後は、すぐ近くの"Big Carrot"へ。Reiki友達と待ち合わせて一緒にお店を見て、デリでランチにした。サモサとか大豆で作ったハンバーグみたいのとかを買ったことはあったが、中で食べたのは初めてだった。超ヘルシーメニューが、種類も多く、安かったので、今後も贔屓にしようと思った。