トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

スノーストーム

今日は朝から、この冬一番のスノーストーム。あちこちの教育委員会が学校の休校を発表していたが、トロントは朝の時点では、平常通り。それでも娘の学校まではかなり距離があり、初めは路線バスで行かせようかとか、色々したのだが、今までにない吹雪でかなり危険そうなので、カナダに来て始めて、学校を休むことを許可した。そんな訳で会社に行っても、お休みの人多数。Toronto School District Boardも午後から、休校を決め、学校に行っていた子供達の親はお迎えに来るように電話が入っていたらしい。結果うちは休ませて正解だった。そんな日なので、電話も少なく、オーダーもすごく少なく、私は丸々1日、交換予定の自分のPCのハードディスクに色々なプログラムをインストールしたり、日本語フォントを入れたり、古いハードディスクから立ち上げたり新しいハードディスクから立ち上げたりしてデータを移したりをしていた。こんな吹雪の中、鼻歌交じりでドライヴするようになったなんて、私もかなりCanadianになってきた。