トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Grow House

物件探しをしていて、ここはどうかなというところがあると、まず、学校の学区を調べて、通えそうかをみて、その次に、その物件のアドレスをインターネットで検索して、何か情報がないかをチェックしている。場合によって、その物件が新築で売り出しの時のサイトが検索できたり、同じ物件の他の部屋の売り出し状況や、以前に売れた他の部屋の様子(価格など)が検索されてきたりで、結構色々と分かってくる。ところが今日はエライものが引っかかってきた。それはトロント警察のホームページで、"Grow House"と呼ばれるもので、勝手に自宅でマリファナを育てていて、検挙された住所のリストである。カナダに来た最初の頃にJCCCで"車の買い方"のセミナーに行った時に、警察からもゲスト・スピーカーが来ていて、この"Grow House"についての話があったのだが、こんなに身近にあるとは驚いた。そんな物件を買ってしまっては後々困ったことになる。治安の面でもよくないし、部屋を閉め切って、温度と湿度を上げて育てるので、建物にも悪いし、他にも悪い影響が色々。それに家を売る段階になっても、そんなことが分かれば買う人もいないだろう。ちょっと落ち込んだが、こういうこともあるというのが早々に分かって良かったと思う。
http://www.torontopolice.on.ca/d42/20060220-d42_community_bulletin.pdf