トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

サンタクロース

もう6年生だと言うのに、サンタクロースの存在を疑うことを知らない私の娘。もちろん相当不思議がってはいるし、現実的にどういうことなんだろうと考えてはいる様だが。そして時々は「プレゼント置いてるの、ママじゃないよね?」と聞いてくる。そう聞きながらも自分で「私がこんな質問をしてはサンタさんに失礼だ」と思うらしく、勝手に納得している。今年は私がしばらく前から「サンタクロースは小さい子供達のところにプレゼントを持っていくんだよ。だからもう、うちには来ないと思うな。」とずっと言い続けていた。それでもかたくなに「絶対来てくれる。信じてる子のところには来てくれるんだから。」と目を輝かせていた。そして今朝、私より早く起き出し、ツリーの下に置いてあった小さな包みを見つけて、一年分の大喜び。プレゼントがあって良かったね。メリー・クリスマス。