トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

思い方

今日はまた、ちょっと不思議なお話し。夕方6:45から、娘の中学校であった"ESL Information night"というのに出席するのに、エレベータを待っていた時のこと。うちのアパートには、3台のエレベータがある。何気なく真ん中のエレベータの前に立ち、「どのエレベータが来るかな〜」とつぶやいた途端、立っていられないほどの力で、右足と右肩が右前方に引っ張られた。こっちが来るんだなと分かったので、娘に「これが来るよ。」と言い終わるか終わらないうち、右側のエレベータの扉が開いた。これで1つ気づかされたことがある。例えば、念じたり、うう〜んと唸るほど思ったりするのは、きっとダメなのだ。自分の変な念や囚われた思いが入りすぎて、答えが聞こえなくなる。もっとさらっと思うのがコツのようだ。何のコツ?なんて聞かないで。