トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オーラソーマ

"レイキ"のことでネットサーフィンしていると、よく"オーラソーマ"が一緒に検索されてくる。日本にいたとき、友人がアロマセラピーや、他のヒーリング、マクロビオティックなどに興味を持ち、勉強して、最後は仕事を始めて忙しくしていた。彼女の関係で、私も2度ほど"オーラソーマ"のリーディングは受けたことがあった。オーラソーマというのは、イギリス人の女性が、瞑想中にあるひらめき(?)により、体系立てた色と香りによるヒーリングで、本来の自分に気づくとか、何かを乗り越えるとか効果は色々ある。リーディングの方法は、106本(?)のボトルの中から、自分のひらめきで、いいなと感じるボトルを4本選び出す。ボトルの中は、オイル分と水分でキレイな色の2層に分かれている。成分はどちらも植物と鉱物から抽出したピュアなもの。1本目に選んだボトルはあなたの本質のような部分を、2本目は、今のあなたに必要なことを、3本目は今の状態を、4本目は未来の兆候を・・・表している。実際はもっと深いのだろうが、ひとことで言うとそういう感じだ。で、2本目に選んだボトルを買って帰り、使い始める。と、ここまでは私も知っていたのだが、実は、オーラソーマ、それだけではなかった!そもそもこの"オーラソーマ"のオーラって、あのオーラだったのね。私達の身体の周りにあるオーラ。なんで気がつかなかったんだろう。とにかく、気がつかなかったのだ。そして、まず2層に分かれたボトル(イクイリブリアム)は、フィジカル・ボディ(手で触れる肉体の部分)につけるのだが、他に、オーラに使うボトルが2種類、身体から5?くらいのところには、ポマインダーというボトルを、両手を広げたくらい広い範囲のオーラにはクイントエッセンスというボトルを使うのだそう。さらに、ボトルは無理して2本目を持って帰ることもないようで、自分のひらめきで使いたい!と思ったものを使っていけばいいらしい。(この場合、何らかの作用が強く出たりとかもあるらしいが)とにかく、とても気になっている。