トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

チャッキー・チーズ、お散歩

今日は、きのう買った物で、サイズが合わなかった物を交換してもらい、それから娘をチャッキー・チーズという子供向けのゲーム・センター(?)に連れて行った。ゲーム・センターと言っても、イトーヨーカドーや、ダイエーの上の方の階にあるゲーム・コーナーみたいな雰囲気。割引チケットがあったので、余りお金も遣わず、娘はそこそこ楽しんだようだ。その後、久しぶりにJ-TOWNで少しだけ買い物。それからSTAPLESに行って、娘が欲しがっていた自由な形に切り抜けるカッターを買った。夕食の後、郵便を出しに行きがてら、少し散歩。歩きながら娘と話したが、彼女の会話が、ほとんど英単語を繋いだものになっていて、気づかないうちに更に英語化しているんだと改めて思った。
例)「あ、あのBirdy達、いいね。Swimしてる。Paddleがあるから。」で、英語部分は完全な英語発音。全く何言ってるのか分からない時がよくある。