トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

エレベータ3台とも使えず

帰ってきて、ガレージのある地下1階で、いくら待ってもエレベータが来ないので、とりあえず1階まで上がってみた。すると1台のエレベータは4日前から故障中で、もう1台は何人かが閉じ込められて、スタックしてしまったらしい。そこへ消防隊の人達が閉じ込められた人達を救出にやってきた。3台あるエレベータのうち、とりあえず動いている1台が1階へきて止まった。さあ、これでやっと上がれると思ったのも束の間、消防隊の人達が使うからダメと言われ、かなり長い間待っていた私達は結局みんな階段で自分の階へ上がることに。うちは21階。この暑さの中、これはきつかった。途中、無我の境地になろうとがんばったが、足が重いのは変わらない。もうこれからは景色がどうでも、何が良くても、高層階には二度と住まない様にしようと、心に誓ってしまった。