トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ツアー代金、2度請求される

暑いです。とにかく暑い。トロントは、連日の熱帯夜。(ちょっとオーバー?)毎日30度越えてるので、アパートのビルも全館ヒートアップして、エレベータの中なども暑苦しい。こんな中、エアコン無しの、最後の夏を耐える日々。で、今日はまた、ちょっと面倒臭い事が発覚。月曜日のGlaylineのツアー代、娘の分と合わせて二人分がクレジットカードに2回チャージされている。早速Glaylineに電話をしてみると、予約をしたのがネットからで、そちらから1回決済されていて、チケットを窓口で受け取った時に、窓口の人は私が既にONLINEで予約&決済済みと気づかずに、再度チャージしたらしい。私としては、ONLINEの予約が即決済に繋がるとは思っておらず、当日行って初めてチャージされると思っていた。参加前にRecomfirmもしなければならなかった位だから。なので、窓口で何の疑問もなく、カードを提示し、サインもしたわけ。その時、窓口の人にONLINEからの予約確認表みたいなのも見せたのになぁ。結局、ONLINEからの確認表と、窓口でもらったレシートの両方を送れば返金してもらえることになった。それでも"返金してもらえることになる"のと、実際に"チェックなどが手元に入ったり"、"カード代金をクレジットされたり"するまでには、かなり時間が掛かるからなあ。何だか最近こういうの(返金請求)で、色々仕掛かっている。