トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

卒業式

4時からの卒業式に参加するため、2時で会社をあがり、ビデオの準備をしたり、着替えたりしていたら、娘が友達と一緒に帰ってきた。子供達も1度家に帰って、着替えて出直す段取りだったらしい。娘はその辺がはっきりしていなかったので、服も持っていっていたのだ。こちらは卒業式といっても、卒業式だけを朝からやったりはせず、普通に1日のアクティビティが終わったあと、やおら、さあ卒業式をしましょうという雰囲気である。娘が一緒に帰ってきた友達はこのビルの同じ階で斜め前の部屋に住んでいる娘と同じクラスのフィリピン人の女の子である。彼女の家族は今日、引越しなので、向こうのお母さんから、一緒にみていてもらうように頼まれていたのだ。準備をして、3人で学校へ。今回はしっかりビデオに撮った。もしかしたら泣いちゃうかも…と思っていたが、そんな雰囲気にならなかったので良かった。感傷にひたるのもいいが、まだまだやることはたくさんある。節目ごとに考え込んでいては身が持たない。娘の卒業式ファッションはなかなかだった。ドレスで着飾り、メイクをした派手な子もたくさんいたが、娘には今日の格好がよく似合っていた。このまま背伸びせず、彼女らしく大きくなっていって欲しい。