トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

仕事納め、ショッピング

feeltoronto2006-12-22

私たちの会社は、今日が今年の仕事納め。朝からできる限り片付けて、お昼前にはみんな机周りの整理という感じだった。一応12時頃で、終わった人から帰った。私はデリバリーの業者が来たりするのを待っていて、2時半ごろに退社。娘のピックアップまで時間もあり、明日、明後日とお呼ばれがあるので、プレゼントなどを買いにスカーボロ・タウン・センターへ。かなりの人出で、駐車スペースも遠くに行かないと見つけられない。時々は空くのだが、そういうところにサッと入れる自信はないので、ずーっと遠くに停める。とにかくかなりの人。キャッシャーにもずらーっと人が並んでいた。普段は財布の紐が硬いカナダの人達も、クリスマス・シーズンにはたくさんの買い物をする様だ。