トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

発見!天津甘栗 ”pop chestnuts”

日本では駅の売店や百貨店の前の出店などにあり、ちょっとしたお土産に使われる甘栗。天津甘栗となっているだけにあの栗は中国のものだ。私は前から甘栗が大好きだったのだが、私の居た範囲では、日本で量り売りとかに出会ったことはなく、買うときは1000円の袋入りとかを買っていたのだが、入っている量が少ないのに値段が高いので、満足できないでいたのだ。それが、ここトロントに来て甘栗をたっぷり食べられる様になろうとは、夢にも思っていなかった。私のよくいく中華系のスーパー"豊華超級市場"(Bamburgh Food Mart)で甘栗を発見。量り売りで、自分で好きなだけ茶色の紙袋に入れるようになっている。皮もパチンとはじけ、とっても美味しい甘栗が1ポンド2㌦99㌣。350㌘強で230円というところ。税金も付いていなかった。お腹一杯になるまで栗を食べられるなんて、本当に私は幸せ者だと思う。