トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

お薦め!”Magic Tree House”books

feeltoronto2006-03-21

娘は今また、今学年3回目のBook Reportに取り組んでいる。book reportのことは何度かこの日記にも書いているので割愛するが、book reportのプロジェクトでは、まず始めに自分がどの本のリポートをするか先生に申告して、OKをもらわなければならない。今回娘は家にあったある本を持って行ったのだが、先生から「その本はまだあなたには難しすぎると思うわよ。」と言われたらしい。始めの方を読んでみる様に言われて読んでみたようだが、結局その本でのリポートはやめになり、替わりに友達が本を貸してくれて、その本で先生にOKをもらって帰ってきた。それが本日のメイントピック、"Magic Tree House"の本である。私も手伝う都合上、読んでみるのだが、これがすごく面白い。英文は文字が大きく、簡単で読みやすく、何より内容に引き込まれてあっという間に1冊読み終わる。英語を勉強している人や、いつも英語の本を買っても最後まで読んだ試しがないという人には是非一度読んでみて欲しい。36巻まで出ている様だが、巻によって4−8歳向けと9−12歳向け程度なので、いつも細かい字で難しい内容の英文を読んでいる人には簡単過ぎて向かないが、面白いので、英語で読んでいるということを意識せずに読んでしまうだろう。