トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

International Night

feeltoronto2006-03-08

今日は夜7時から小学校で"International Night"というイベントがあった。学校のコーラスグループの歌から始まって、太鼓に合わせたチャイニーズ・ドラゴンの舞い、踊るマハラジャを思い出す様なインドの踊り、チロリアンダンス、クジャクダンス、ダンス・スクール(サークル?)の高校生達による南国風無国籍ダンス(表現が乏しくて恐縮です。すごいパワー溢れたパフォーマンスだった)最後は各国からの移民の生徒達が自国の民族衣装に身を包み、カナダの旗と自国の旗を持って、キャンドルサービスのように入場し衣装を披露した。娘は学校で唯一の日本人の女の子なので、和服を持っていたら、参加だったのだが、残念ながら持っていないので、見る方に回った。(持っていても、着せられないし、髪も結えないのだが)とにかく、イベント全体としては期待していなかったのだが、ダンスが、かなり本格的で十分楽しむことが出来た。